今日は、奈良の大和郡山市にある 「明星飯店」の換気扇の掃除をしてきました。

四川料理屋さんなのですが、店主の おじちゃんは、昔 陳建一さんと一緒に 陳建民さんのもとで修行をしてたそうな。

私の旦那の実家に近く、事務所にも近いし おいしいので、ちょくちょく利用させていただいております。

店主の おじちゃんは、私の父と同じ歳の76歳なのですが、仙人みたいな方で、とても しゃべりやすく 大好きな人の1人です。

1ヶ月に1回 換気扇を洗うのですが、中華屋さんなので いつも油でベトベトです。

今日は今年最後の清掃ですので、いつもよりも念入りにキレイにしておきました。

来年も元気で おいしい中華料理を作ってほしいと願いながら♡

LINEで送る